よくある質問

掲載商品について

初回取引について

問合せ方法について

料金について

商品発送、返却、運賃について

ご使用中に

掲載商品について

ホームページに掲載されている商品は最新機種でしょうか?

販売終了機種や旧モデルであっても、当社のレンタル取扱機種を掲載しています。購入検討などレンタル以外の目的で閲覧される場合はメーカー様のホームページでご確認下さい。ダウンロード可能なメーカーカタログ(PDF)も同様です。

付属品や消耗品はどのようになっていますか

付属品はレンタル仕様に変更している商品があります(メーカーカタログ掲載の付属品とは異なる)。ご使用に必要な消耗品はご注文をお受けするとき説明致します。消耗品は基本的に販売となります。
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初回取引について

個人ですが、取引できますか。

申し訳ございません。当サイトは法人様向けです、ご容赦下さい。

西尾レントオールとの取引は初めてです。掛売り(締日支払日)で取引できますか。

レンタル取引は前金(振込)確認後の発送となります。掛売り取引については、弊社の取引審査がございます。ご相談下さい。

西尾レントオールの通信測機営業所以外で取引実績があります。その営業所を窓口にして掲載商品を借りることはできますか。

お問合せフォームの自由記述欄に「○○営業所で取引あり」と記入の上送信下さい。後ほど連絡させて頂きます。
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問合せ方法について

借りたい(詳しく知りたい)商品があるのですが、どのようにすれば良いですか

お急ぎの方は近くの通信測機営業所へ電話で連絡下さい。それ以外の方はお問合せフォームにて送信下さい。

捜している目当ての商品が見当たりません

提案できる別メーカー同等品が在庫するかもしれません。お気軽に電話でご相談下さい。
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料金について

レンタル料金の単位は

料金は日と月の単位で計算します。レンタカーのような時間貸しは行っておりません。

レンタル料金の内訳(明細)は?

料金の内訳は、基本料、レンタル料、補償料、消耗品代、ご指定場所までの運賃に分かれています。

料金は季節・時期などにより高くなりますか

料金は年間通じて一定で、繁忙期に高くなるようなことはありません。但し繁忙期は在庫が薄くご希望日にご用意できないことがあります。

料金内訳の基本料とは何ですか

基本料は使用期間に関係なく、引渡し時にのみ1回発生する費用で、基本整備費(清掃、点検、校正、保管料)と理解ください。

レンタル料はどのように計算されますか。

レンタル料は日額と月額に分かれ、日額は最低保証日数(5日~10日程度)があります。機種により20日間を境に月額の割引料金が適用されるものもあります。機種により月額割引適用がない機種もありますので、詳しくはお問い合わせください。

レンタル使用日数はいつからいつまでですか

レンタル開始日は商品を受け取った日(宅配便はお客様への到着日)です。レンタル終了日は返却日(宅配便は弊社到着日の前日)です。

補償料とは何ですか

お客様がレンタル期間中に思いもよらぬ事故に遭遇し高額費用負担が必要な場合でも、お客様には一定のご負担額以上の費用が発生しない「安心」サービスの費用です。なお、この事故には自然災害(地震や風水害)は適用されません。
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商品発送、返却、運賃について

商品の引渡し(返却)方法にはどのようなものがありますか

通信測機営業所の窓口と宅配便のどちらかの方法で引渡ししています。

どのような外観で商品を宅配便で発送しますか

ダンボールケースの中に商品を入れて発送します。ケースの中に緩衝材を詰め商品を固定し、ふたが開かないよう粘着テープで止め、PPバンドをかけて宅配便業者に引き渡しています。(商品により専用ケースやパレット等で発送するものもあります)

返却時はどうすればよいですか

発送時のダンボールを再利用して梱包し、宅配便業者でご返却ください。届いたダンボールや緩衝材は捨てずに保管下さい。

通信測機営業所へ引取り(返却)に行った場合、運賃は無料になりますか。

原則無料です。商品により取り寄せ費用や返却費用が別途発生することがあります。 宅配便会社の時間指定配達、早朝配達、航空(空路)便などの対応は行っていますか 出来る限り対応させていただきます。ご相談ください。

現場へ取扱説明や設置(工事)、測定作業に来て欲しいのですが可能ですか。

取扱説明と設置(工事)は有償で行っております。地域により応じられない場合やご指定日を調整させていただく場合があります。測定作業は行っておりません。

海外で使用したいのですが

輸出規制の商品もありますので、事前にご相談下さい。海外への発送、手続きは行っておりません。国内のみ発送します。
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ご使用中に

昨日まで使えた測定器が故障したようです。

故障の状態を電話でご連絡ください。故障の内容を判断し、適切に対処致します。

盗難に遭ってレンタル品が無くなりました

弊社へ早急に連絡すると共に、警察へ届出を行って下さい。

使用期間を延長したいのですが

延長になることがわかった時点で早急に連絡下さい。次のお客様の予約が入っている場合など、お断りする場合があります。

使用場所を変更したいのですが

レンタル約款記載のとおり、事前に弊社へ連絡の上承諾後移動して下さい。
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